http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


白血病のわたげくん
2010年10月15日 (金) | 編集 |
aa03.jpg
生後2ヶ月の男の子、わたげです。

生後一週間くらいの、小さな小さな時に、カラスに襲われて命を落としそうになったところを、親切な学生に助けてもらいました。その学生が<にいがたカレッジキャット>にわたげを託し、わたげはこうして元気に成長しました。

ですが、突然の体調不良、そして白血病、陽性という検査結果。

aa04.jpg
でも、危険な状態から、ここまで回復しました。
獣医さんもびっくりしています。

aa05.jpg
最初は嫌いだった犬とも、今は仲良しです。
大きさが全然違うのに、一緒になってじゃれ合う姿はとても可愛らしいです。

aa02.jpg
本当は、たくさんの猫たちと一緒に遊ばせてあげたい。
みんなと仲良くできる、遊ぶの大好きな、やんちゃ小僧なんです。

aa01.jpg
でも、わたげの身体を蝕む白血病は、他の猫と接触することが出来ません。

aa06.jpg
クンクン。仲良くしてくれてありがとう。

みなさんにお願いがあります。
奇跡的に回復しているわたげのために、インターフェロン治療をする応援をしていただけないでしょうか?
インターフェロン治療によって、白血病が陰転した猫たちの症例があります。
わたげは、このままでは白血病で半年~2,3年の命です。
インターフェロン治療によって白血病が陰転すれば、20年近い命になります。

インターフェロン治療にかかる費用は、一ヶ月で10万近くになります。続ければ、陰転する可能性が高くなるそうです。
以前わたげが緊急入院した時は、絶望的な病状でしたので、インターフェロン治療はしない、としましたが、いま、こんなに元気いっぱいで、生き生きしているわたげを見たら、陰転する可能性が高いのではと思うのです。

転載も大歓迎ですので、どうか、よろしくお願い致します。
また、わたげに会いに来てくださる方もお待ちしております!
スポンサーサイト

お問い合わせ・支援のお願い
2009年09月19日 (土) | 編集 |
<にいがたカレッジキャット>の問合せ先は以下の通りです。

collcat@hotmail.co.jp(このメールアドレスにまずお送りください。その後携帯番号や携帯メールをお送りします)


※2012年現在、ご支援の受付は停止しております
<支援のお願い>

大学の猫たちは、大人であれば腎不全、子猫などはノミダニ、寄生虫、その他消化器疾患や先天的に臓器が弱い血筋が見つかっています。

そのため、フードはロイヤルカナンをベースに、ピュリナワン・ファーストチョイス・ナチュラルチョイス・アイムス・サイエンスダイエット・アボ・セレクトバランスなど、プレミアムフードを、その時の資金繰りでなんとか混ぜて与えています。
それ以下のグレードにすると、すぐ下痢をしてしまうのです。

トイレは、おからの砂を中心に使っています。狭いスペースなので、ホコリが立たないこと、猫が散らかさないこと、を特に気にしています。

最近は、手作り食を導入することも検討しています。
09年生まれの子猫たちが、あまりに下痢が続き、ひどい状態でした。

支援物資としてありがたいものは、
☆フード(上記のもの)
☆猫の生活用品(おもちゃ、またたび、爪とぎ、その他なんでも)
☆タオルや古毛布など
☆その他、何でもご相談ください。
保護スペースができたばかりで家具家財も不足しています

支援金のお振込先もあります。1000円で、1匹の健康診断ができます。4000円で血液検査やワクチンが打てます。

ゆうちょ銀行
 記号11210 番号27322641
 ニイガタカレッジキャット


他行から振り込まれる場合は、
こちらへお願いします。


店名:一二八(読み:イチニハチ)
店番:128
預金種目:普通預金
口座番号:2732264


ネットバンクはこちらです。


ジャパンネット銀行 本店営業部
店番号:001
預金種目:普通
口座番号:3051453
名義:にいがたカレッジキャット



また、支援物資などを保護スペースへ持参してくださる方は大歓迎です!
保護スペースは、事前に日程を打ち合わせれば、見学可能です。
お気軽においでください!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。