http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
--年--月--日 (--) | 編集 |


子猫スピカ、里親募集中
2009年09月20日 (日) | 編集 |
0900919f.jpg

名前:スピカ

性別:メス

年齢:09年5月生まれ

エイズ・白血病:どちらもまだ検査していません(予定は11月)

性格:遊び好き!保護当時、ガリガリで死にかけており、2ヶ月以上、体調が悪く
    大変な思いをして世話をしてきました。
    今はのびのび走り回っています。寝る時は甘えん坊さんですよ!

保護経緯:大学猫です。兄弟4匹で保護しました。

子猫のときは、ちょっと黒が多いから人気のない三毛かなーと思ったけど、こうして大人になってくると綺麗じゃないですか?

立派な猫になりそうです。
餌は質のよいものだけをあげていたので、毛がつやつや。

ぶち模様、人間大好きたらこちゃん
2009年09月19日 (土) | 編集 |
0900919b.jpg
0900919a.jpg
006.jpg

名前:たらこ

性別:メス

年齢:2007年生まれ

エイズ・白血病:どちらも陰性

性格:おおらか、空気を明るくしてくれる、遊び好き、他の猫にも優しい、
    とにかく、人間が大好き!!!!
    好きで好きで仕方ない。
    甘えん坊、抱っこも好きです。いたずらもします。
    最高の家族になること間違いなしです。

保護経緯:大学の最寄り駅の近くの農家で、畑を荒らすから保健所で殺してもらうと言っていた
       人から保護しました。
       一家7匹で保護しました。
       結局保護しなければ、殺されるか、餌がある大学にいついていたでしょう。

こんなに性格が良いのに、住処がなく、厄介者呼ばわりされ、殺されそうになりました。
信じられないほど愛らしい子です。

家族を愛して止まない、すばらしい家庭猫になるであろうこの子を温かく迎えてくれる里親様を募集しています。


シャイなアメショMIX、ロメオくん
2009年09月19日 (土) | 編集 |
090316-1.jpg
090525 006
0900707e.jpg

名前:ロメオ

性別:オス

年齢:2007年~2008年(若いです、多く見積もっても2~3歳)

エイズ・白血病:どちらも陰性

性格:とってもビビリ、威嚇してしまいます。
    でもなでると写真の通り、うっとりスリスリ。
    見事なアメショ柄です。
    シャイボーイですが、なでられた時の嬉しそうな顔といったら。
    しかし、もりお以上にデブなのではという説が……。
    大体7キロくらいあります。

保護経緯:もりおと同じ、保護スペースに餌を求め寄ってきました。
       保護を見合わせていたのですが、よく窓からもりおと見詰め合って、鳴いていました。
       入りたいにゃ~、なのかな?と勝手に解釈していたものです。

本当に見事なアメショ柄です。ブラックが多く、すいかのようです。
性格はとてもシャイで自分から寄ってくることはありません。
それでもいいよ、と、この子の美しい模様を見て言ってくださる里親さんを探しています。

エイズキャリア(未発症)優しいボス猫もりお
2009年09月19日 (土) | 編集 |
090501.jpgDSCN1115.jpg
morio112.jpg
010.jpg


名前:もりお

性別:オス

年齢:2004年生まれくらい

エイズ・白血病:エイズ陽性(未発症)・白血病陰性

性格:とても心優しく、他の猫に寛容。ボスの貫禄がある。
    人間(特に男性)が怖い。女性には馴れやすく、自分から擦り寄る。
    仲良くなると、一緒に寝ます(足元だけど)。
    本当に優しくて良い子なんです。
    ただ、ちょっと筋肉デブです。

保護経緯:写真の通り、保護スペース(大学の真向かい)に迷い込んで餌をねだってきました。
       大学猫も出入りしている地域です。
       大人のオスで、せめて手術だけはと思ったのですが、性格が良くて、今はすっかり保護ス       ペースのボスです。

 エイズキャリアと暮らしている方、2匹目に迎えてくださいませんか?


