http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年9月18日より
2008年09月18日 (木) | 編集 |
 「にいがたカレッジキャット」の公式ブログ、「カレッジキャットだより」を、アセラからFC2へ移転いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
 移転の理由としては、アセラのブログの操作性がどうしても合わず、仕事先でも休憩時間に日記を書きやすいFC2にしました。

 時間を見つけてアセラの過去ログをこちらに記載するようにがんばります。

現在、保護猫たちは、

DVC00018.jpg
シャムちゃん(メス、10歳オーバー、慢性腎不全)
 8日より横浜にて療養中。現在食事も食べて、活性炭治療でがんばってます!

tya-.jpg
チャーちゃん(メス、3~5歳、スタッドテイル症候群)
 耳の毛がはげてきてちょっと心配ですが、鳴かなくなり、甘えん坊さんです。食欲もあり、とっても美人さんです。横浜にいます。

ku-nyann.jpg
くーにゃん(メス、2ヶ月)
 横浜で保護した野良猫です。母猫がいなくなり、餓死寸前でした。横浜の家ですくすく育っています。

cyobi.jpg
チョビ(オス、3ヶ月)
 新潟の大学内で生まれました、4匹兄弟のうちこの子だけまだ決まらず。くるくるよく遊び、甘える、と~ってもキュートな子です。横浜にいます。

DVC00033.jpg
このえ(オス、オッドアイ、4ヶ月、白血病)
 4ヶ月の段階ですが、白血病が陽性でした。高熱を出して寝込んでいます。とっても甘えん坊、長毛で、愛くるしい子です。新潟にいます。

DVC00042.jpg
ヴァイス(オス、4ヶ月、白血病)
 このえと兄弟。兄弟は5匹いましたが、2匹残りました。やはり白血病が出てしまいました。短毛で、やんちゃ、新潟にいます。

昨日の16日の段階で、このえとヴァイスがぐったりしていたので病院へ連れて行ったところ、高熱が出ていて、細かい血液検査をしたところ、白血病が陽性でした。
母猫は出なかったのですが、一ヶ月以内の感染だったのかも、ということで、里子先に連絡してすぐに検査をお願いし、結果待ちです。

2匹は今、高熱と口腔内の炎症に悩んでいます。治療は、皮下補液、抗生剤注射、インターフェロンなどを行っていて、回復傾向にはあります。白血病の発病というわけではないのですが……。

どうか、陰転をお祈りください。


