http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
--年--月--日 (--) | 編集 |


テストの季節、雪もひどい
2009年01月28日 (水) | 編集 |
大学はテスト期間に入ってきていまして、たくさんのレポート提出に追われています。

しかも雪が本当にたくさん降って、猫たちの姿もほとんどありません。
この寒さの中、私が知らずに命を落としたり、いつか出会えても、この寒さで病に蝕まれてしまうんです。

地域猫という概念が出てこない、過酷な環境。しかも今が1年で1番つらい季節です。

我が家ではのどかに眠り、遊ぶ猫たちを見ながら、もっと助けなきゃと胸が締め付けられます。

でもテスト期間、やることもやらなきゃならないのが人間ですものね><;

0801272hiki.jpg

報告が遅くなってしまいましたが、大手術を乗り来ました!チョコチップ!!!

陰睾手術は、大体予想をつけた箇所から切って開き、肉眼で睾丸を探すしかないそうです。

結論から言うと、腹部を捜したのになくて、左足の付け根にありました。そのため手術は時間がかかり、切り開いた部分も大きかったので、震えてあまり歩けないくらいでした。

やっと回復して、今はエリカラつきでも元気にキャットタワーを上ったり、じゃれています。今日病院で経過を見てもらいましたが、縫合した部分の皮下脂肪が硬くなってしまった以外(これはしょうがないそうです)、と~っても経過良好!!

里親さんも快くお見合いを延期してくださり、時間があったらうちに会いに来てくれるとまで言ってくださいました(涙) なんていい人に巡り会えたんだろう!チョコチップ、幸せ者です。
こういう出会い、人の優しさが、支えになっています。


