http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
--年--月--日 (--) | 編集 |


のどかな一日
2009年02月28日 (土) | 編集 |
今日は福ちゃん去勢手術・血液検査・ワクチン接種、無事に終わりました~!

血液検査も、エイズ・白血病どちらも陰性!

嬉しいです!

もう安心してお部屋に自由にしてもらえるし、そのぶん空いたケージに新しい猫を入れてあげることができます。捕獲できればの話ですが><

090225-1.jpg
我が家でも貫禄ついてきたモリオさん。私の目の届くところでは、みんなとのびのび暮らしています。
エイズはそう簡単に感染しないこと、よくよく獣医さんに聞いて判断しましたが、できれば、エイズの先住猫がいるお宅にもらってもらえたらな、と思っています。

090225-4.jpg
こんなワンシーンも。濃厚なグルーミングはさせないですぐ引き離します。

090225-2.jpg
里親さんのお宅が先住猫ちゃんが半外飼いで、まだ脱走対策に不安があるため、いったん戻ってきたにゃるです。

090225-3.jpg

こんな顔を見ると…
なんだか、悩んだり、苦しんでいる自分が、ふっと馬鹿らしくなっちゃいますよね。

