http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
--年--月--日 (--) | 編集 |


総勢14匹になりました
2009年06月29日 (月) | 編集 |
09006229a.jpg
なんだよ~。触ると攻撃するぞ!!

ああ、見てくれは悶絶するほど可愛らしいマルシェですが…皮手袋すら貫通する強烈なパンチは止まりません。
それでも、サークルの新入生は一生懸命遊んであげています。マルシェの心の氷が溶ける日を夢見て…。

09006229b.jpg
呆れたママだな~。また保護したの?

ロメオは先日念願の抱っこ!できました。ビビリだけど甘えん坊。
アメショミックスのすごく綺麗な毛並み、まだ若いようで口も綺麗です!あとは血液検査だね。子猫ばっか優先して検査いけなくてゴメン。

09006229k.jpg
今日から新入り3匹です。
大学で保護しました…。まだミルクなので気合で育てます!

09006229j.jpg
金曜日からもずっと具合が悪かったハル。下痢、衰弱、下痢…で見るからにつらそうで。

やっと病院へ。いっぱいのウンチを持参しました。
09006229h.jpg
パルボチェックは陰性でした。

血液検査もして、白血球の値は正常値であることが分かり、FIPの疑いも低いそうです。
09006229i.jpg
痛いのに採血よくがんばったね!!

09006229g.jpg
最後に脱水症状だったから皮下輸液とインターフェロン注射しました。

下痢の原因は、コクシジウムの濃厚寄生?
まだ断言できませんが、数値はみんな正常値だったんですよね。

整腸剤をもらってきたので、ガンガン飲ませます!
09006229f.jpg
具合が悪い子2匹を隔離しました。

09006229d.jpg
ジャンヌは元気です!!
成長してますよ~。

ちょっと子猫、状態が悪く、治療費がかさんでいます。
なんとか頑張ります、せっかく助かった命です、なんとかつなげたい…。
応援、よろしくお願いします!

