http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
--年--月--日 (--) | 編集 |


新潟のBSNラジオで取り上げていただきました
2010年02月11日 (木) | 編集 |
BSN新潟放送の「独占ごきげんアワー」の2月9日(火)に、にいがたカレッジキャットのことを取り上げていただきました。

取材当日はみんなで緊張しまくり、猫たちは知らん顔でくつろいでいました。
取材をしてくださったディレクターさんと大杉りささんの気持ちがこもった放送でした。
本当にありがとうございました!!
大杉りささんのブログにも載せていただきました。

温かい応援メッセージを本当にたくさんの方からいただいております。
みなさま、本当にありがとうございます!
新潟市保健所からも、ラジオ聴きましたよ、これからも一緒に頑張りましょうと言っていただき、とても心強いです。新潟市の行政は本当に動物思いで、現状を変えたいと強く願っている職員さんたちです。

学生だけでやっていること、なのにお金が絡んでいるので、心配に思う方もいらっしゃると思いますが、今年度の総会で来年度の予算案を作りましたので、今度ご報告したいと思います。その予算案を見ると、現状のどこを改善すれば、自分達の部費とチャリティを中心に活動していけるかがありましたので、計算してくれた会計のT君には大感謝です。

総会では来年度の仕事分担も決まり、私としては、肩の荷が下りたような、安心・嬉しいことの連続でした。
みんなの気持ちと知識、やる気は本当にすごいんです。

大半の学生達が遊びに使っている時間を、猫のトイレ掃除をし、部屋を掃除し、里親さん・支援者さんの対応をしたり、時には批判に心を痛めながらも猫の世話を怠ることはありません。
生半可な気持ちではできることではないですし、ただ猫が好きというだけでもできません・・・。
お陰で猫たちの健康やのびのびとした毎日が守られています。


