http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
--年--月--日 (--) | 編集 |


今後について
2011年08月26日 (金) | 編集 |
こんばんは。
今日のブログは3年のうみが担当します。


猫とは関係のない話になってしまうのですが、3年の秋からは就職活動が始まります。
私は今実家に戻って今後どのような道を進んでいくのか親といろいろと話し合っています。
しかし将来のこととなるとどうしても迷ってしまいます。
今までに何回も将来について考える機会がありましたが、
「今はまだいいかな」
と先延ばししてしまう悪い癖があります。
もう少し親やゼミの先生と話しあってある程度選択肢を絞れたらいいなと思っています。


ではでは猫関係の話に戻ります。
実家に戻る前に猫の捕獲に参加しました。
その猫は主に午前中から正午にかけてよく見かけけられたとの情報から目撃箇所を中心に探しましたがみつかりませんでした。
そのためそのまま猫たちの餌やりに行きました。
普段は夕方の時間帯に餌やりを行っているのであまり猫が出てこず、猫を探しながら歩いていたところ、餌の入った箱を見つけました。
私が驚いたことは夏休みの期間中に私たち以外に猫に餌を与えている人がいるということでした。
きっと餌を置いて行った人は猫のことを心配に思って餌をあげにきたのだと思います。
しかし餌を置いていくとその食べ残しに虫が来てしまうなどよくない点があります。
今後もしその人もしくはそのようなことをしている人を見かけたら、きちんと理由を述べて注意できるようにしたいと思います。


またにいがたカレッジキャットの今後についても考えています。
今はTNR活動を中心に行っていますが、他にもまだできることはあると思います。
しかしどのくらいまで活動内容に含めるのかを決めること難しいことです。
そこである程度意見を自分で考えて、どれが自分たちにできることなのかみなさんに聞いてみたいと思います。
サークル員には仕事が割り振られていますが、自分の担当だったネット販売が終わってしまい、今自分にできることはこれぐらいです。
ゆっくりゆっくり活動を続けていけたらいいなと思います。


それでは失礼します。


