http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初めましてこんにちわ。
2011年11月24日 (木) | 編集 |

こんにちわ
今日のブログはkaworuが担当させていただきます。

はじめまして新入生のkaworuです。ツイッターでもたびたび更新させていただいています。
最近のブログの記事は新入生の自己紹介が多いですが恐らくkaworuで一旦終わると思うので駄文ですがおつきあいいただけると幸いです。

まずは少し自己紹介を。
kaworuというハンドルネームは察している方がいるかもしれませんが某人気アニメのキャラクターからとったものです。なぜこれにしたのかと聞かれると深い意味がなさすぎるので困ってしまいます…
私の猫との出会いは母の実家の猫でした。私が17歳の時に亡くなってしまった当時の自分自身よりも長生きしていた猫でした。猫はやはりプライドが高く亡くなった姿を見ることができなかったので、いまだに母の実家に行くとさがしてしまう自分がいます。
猫以外の趣味はマンガ読んだり駅伝見たりしてます。

サークルに入った理由は、単に猫が好きで猫と触れ合っていたいと日々感じてるときにたまたま受け取ったビラを見たのがきっかけでした。説明会の日程が合わず個人対応していただいたりと迷惑をかけてしまった感じが否めないですが、どうしても入りたかったので普段対人関係を築くのが苦手な私ですががんばりました。
最初サークルの活動内容について聞いたときはそんな活動(地域猫活動)があることも知らなかったし、野良猫などに良かれと思いエサをあげてしまっていた高校生までの私のその行動は自己満足のためのエゴじみたものなのだと感じました。
ひめやパパの死を目の当たりにしてさらに自分のできることややるべきことについて考えたし、二人は幸せだったのかななどとも考えました。
これからも思考・試行・志向をとめないで野良猫たちのために何ができるかを考えて、より良い活動の一端を担うことができればと思います。

新潟はいまとても寒いです。
外猫には本当に厳しい季節ですが、私たちなりのサポートをしていきます。

ブログというものをやったことがないので言いたいことが全然まとめられなくてぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ありませんでした。
読んでいただき本当にありがとうございます。

では失礼します。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。