http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
--年--月--日 (--) | 編集 |


新入生が!
2012年04月26日 (木) | 編集 |
こんばんは
今日のブログはれもんが担当します

最初にお詫びを…
昨日がブログ更新日だったのですが、私の不注意で今日になってしまいました
申しわけございません



それではブログはじめたいと思います

今回一番の話題はやっぱり新入生が入部してくれたことですね!

先週から今週初めにかけて、にいがたカレッジキャットの説明会を行っていました。
広報担当の方を中心にサークル員のみんなが頑張ってビラを配ってくださったので、毎回10人以上の新入生が説明会を聞きに来てくれました。

私は昨年のイメージがあったので、こんなにたくさんの方が来てくださり、感動しちゃいました。

今週のエサやりには、入部してくれた新入生が早速参加しています。
私がエサやりを担当していた曜日は女の子が多かったのですが、男の子もだいぶ入ってくださったみたいです。
全部で20人くらい?というような話を小耳に挟んだ気がします。

ほんとにありがたいなあと思っています。

ただ心配なこともあります。

今までは私は教えてもらう側でしたが、今度は2年生として先輩として後輩ににいがたカレッジキャットの活動を教えなければなりません。

正直、自分はまだまだ教えられるような知識も経験もないと思っています。
もっといろんなことを知っていかなきゃなぁと思います。
学びつつ教えていけるようになりたいです。

人生常に勉強なんですね。
今回新入生が入ってきてくれたことで、自分もいろいろと学ぶところがあるんじゃないかなぁと勝手に感じちゃっています。

そこからまた何か得られたらうれしいです。
自己完結な話を書いてしまったみたいで、すみません。


今日はこのあたりで失礼致します。
忘れてた上に短くてぐだぐだ書いてしまい申し訳なかったです。
最後まで読んでくださってありがとうございました。



