http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
--年--月--日 (--) | 編集 |


これから…
2012年05月31日 (木) | 編集 |
お久しぶりです。

今日の担当はレムールです。

最近は暖かくなり
外にも出やすくなりました。
自分はよくサイクリングに
出かけるのですが、この前は近くの山まで
行ってきました。
調子に乗って山頂まで登ったために、
帰りは自転車を漕ぐのが辛かったです…。


さて、他の方も書いている通り、たくさんの
人がサークルに入ってくれました。
これもサークルの知名度が上がってきた
証拠だと思います。

しかし同時に、NCCの活動をきちんと
理解してくれている人がなかなかいないと
感じるようになりました。NCCの存在は
知っていても、ただ野良猫にエサをあげる
だけのサークルだとイメージしている人も
多いようです。

改めて、正しく情報を
広めることは難しいと感じました。
たくさんの人に知ってもらってこその活動なので、
間違って理解したままの人がいるのは
歯痒いです。

なので、もっと多くの人に正しく知って
もらえるような活動をしていきたいです。
もちろんこうしてブログという形で情報を
発信するのもそのひとつだと思います。

そしてサークル内だけでなく、外からの意見に
耳を傾けることができたなら、もっと良い
活動ができるかもしれませんね。

今日はこれにて失礼します。レムールでした。

