http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月30日 (木) | 編集 |
こんばんは。
本日はれもんが担当します。

まずはじめに、現在参加させていただいている、南イオン様の「幸せのイエローレシートキャンペーンのご報告」をさせていただきます。

今回、にいがたカレッジキャットには16,615円分のイオンカードを寄贈していただくことになりました。

こんなにたくさんのレシートを投函していただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りてお礼をしたいと思います。
投函してくださった皆様、本当にありがとうございます!

寄贈カードは、大学猫のエサや薬、皿などの備品などに使わせていただきます。


今学期、非常に大きな反省点としてTNR活動が停滞していたことがありました。
TNR活動はにいがたカレッジキャットの活動の中で最も重要な活動です。
前期、TNR活動がなかなか実施できずに多くの子猫が生まれてしまいました。
馬術部猫含め、かなり多数です。
不幸な猫たちを増やしてしまったことになります。

実際、今年生まれた子猫が大学の駐車場で轢かれてしまいました。
親猫が死んでしまった子猫のことを舐めていて、それがすごく可哀想だったと
子猫を埋葬してくれたサークル員が言っていました。
私は見ていないのですが、非常に悲しいことだと思います。

直接ではないにしろ、私たちのTNR活動が停滞してしまったことがその一つの原因になってしまったように感じました。
同時にTNR活動が重要な活動であることも実感しました。

今、大学は夏休みですが、この9月中旬ころに捕獲を計画しています。
今まで停滞していた分、頑張らなければいけません。
私たちがTNR活動を進めていくことで、今学期死んでしまった子猫のような猫が少しでも減って欲しいと思います。


今日はこれで失礼させていただきます。
反省、抱負のような内容になってしまいすみませんでした。
文章的なまとまりも乏しく読みにくい中、最後まで読んでくださってありがとうございました。

