http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
--年--月--日 (--) | 編集 |


谷風にとくる氷のひまごとに
2013年02月28日 (木) | 編集 |
みなさんこんにちは。
今日は私、ミルヒが担当させていただきます。

早いもので気が付いたらもう2月末、あしたから3月となってしまいました。
時間はあっという間に過ぎていきますね。
ちょっと前まで「今年度も一年がんばろう」なんて言ってたかと思ったら、もう一年終わっていました。
早いものです。

さて、今日は日中なかなかの陽気で、コートが邪魔に感じられるほどでした。
天気予報でも「今日は3月なみの陽気で……」と言っていました。(まあ、明日から3月なんですけど。)
猫たちにはやはりこういった陽気はうれしいようで、餌やりの際にのんびり日向ぼっこをしている姿が見受けられました。
しかし、気を抜くのはまだ早いようです。週間天気を確認したところ雪はまだ降るようです。
早く暖かくなってほしいですね。

ですが、このままのんびり何の準備もしないままに春を待つというわけにはいきません。
春になれば冬の間できなかったことをやっていかなくてはいけません。
そう、捕獲及び避妊、去勢ですね。
今年度は思ったように捕獲が進まなかったということもありました。
来年度はそういったことがないよう、早いうちから計画を立て、準備を進める必要があるでしょう。

また、春は出会いと別れの季節でもあります。
捕獲だけでなく、新たに訪れるであろう新入生を迎え入れる準備もしなければいけません。
そして、この春卒業される先輩方とお別れしなければいけません。
今までサークルのためにご尽力くださった偉大な先輩方の更なる活躍を祈念して、今日のところは終わりにしたいと思います。

ここまで書いたところで終わり方が前回の人被ってるということに気が付いたので!
おまけとして“いつもの”つけておきます!

問題 実数全体の集合が加算集合ではないことを証明せよ。

では、こんどこそ失礼します。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

