http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


梅雨の始まり
2013年05月30日 (木) | 編集 |

こんにちわ
今回の更新はkaworuが担当させていただきます。
じめじめと暑い梅雨がやってきましたね・・・

まずは近況報告からです。
大学猫のTNR活動に関しては、昨年で一段落ついて残すところ数匹となりました。

じゃぁ次いつやるの?

「今でしょ!」

ということで、(↑のネタが古いのはご勘弁を・・・)
新歓のシーズンも終わり、落ち着いてきた6月中には残りの大学猫たちの手術を行いたい考えています。
皆様に良い報告が出来るように頑張ります。



新サークル員が加わってから約1か月が経過して、サークルの中でどんな人がいるのかということを
少しずつ把握出来るようになりました。
これから新サークル員のために私達がやっていくことは、

一人ひとりにこのサークルの活動を理解して人に説明できるようになってもらえるくらいな知識をつけてもらう

これが一番難しく、毎年活動継続のむずかしさを感じる1シーンです。
これを乗り越えて新サークル員にもサークルを理解してもらいたいです!





これからは、
私達の活動では、捕獲やミーティング、そして新大祭の準備があったり、
大学の生活では、中間(期末)テストがあり忙しい時期に入ってきます。
いままで私はサークル員としてこの時期を手助けする役割でしたが、今年はサークル長としてみんなを引っ張る立場にあります。
ですから、サークルの目指すところをはっきりさせながら活動していこうと思います





ブログ担当になって約1年がたったので、大好きな大学猫の中でもkaworuが、最も好きな猫の紹介です!



そのこは・・・・レア君です↓

レア

とっても眠そうですね(笑)
レア君はいつもこんな感じですが、みんなから愛されてる猫です。






さて、話題がいったりきたりしましたが、今回のブログはここで終わりです。
これからも、サークルのみんなと真剣にとりくんでいきます。

それでは失礼します
今回はkaworuが更新させていただきました。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。