http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
--年--月--日 (--) | 編集 |


夏休み
2013年08月31日 (土) | 編集 |


ブログの更新が遅れてしまいすいませんでした。
今回のブログはバジルが担当させていただきます。



早くも夏休みが半分終わりましたが相変わらず暑い日が続いていますね。
いろいろな人に長期休業中の猫の世話はどうしているのかという質問をいただきます。
そこで、今回は長期休業中の世話についてお話したいと思います。

基本的に、私たちは学校のある平日はシフトを決めて決まった曜日に参加するようになっています。
しかし、夏休みは帰省する人もいるため平常時のように決まった曜日に参加というわけにはいません。
長期休業前に参加できる日時を報告し担当の人がシフトを組むことによって活動が成り立っています。
お正月、お盆などでももちろんしっかり活動しているので心配しなくても大丈夫ですよ!
夏休み中は一人4回ほどの活動になるのでそれほど負担は大きくありませんが猫に会える回数が極端に減ってしまうのでその点は残念な点でもあります。



まだまだ暑い夏は続きますがサークル員一同、猫達が元気に過ごせるように頑張って活動に取り組みたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。




