http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年01月30日 (木) | 編集 |
こんにちは、今回の担当はちょんぼです!
今更ですが(本当に)、今年もよろしくお願いいたします。

前回の担当が11月末、記事中で寒い寒いと言っていたわけですが確実に現在のほうが寒うございます・・・
みなさんは新年を迎えるにあたって何か抱負は決めましたか?
年始というのは今までの自分に区切りをつけて、気持ちを新たにできる良い時期だと思います。
去年までの自分を省みて、襟を正す・・・大切なことですね!
ちなみに私は省みるべきことが多すぎました笑

省みて思ったのは、普段のNCCの活動をサークルに入ったときと同じような気持ちでできているかということです。
もちろん、サークルに入った当初とは自分の置かれている状況が違ってきて、サークルの活動以外にもしなければいけないこと・したいことが増えてきました。
ただ、だからといってこのサークルでやるべきことを疎かにしたり手を抜いたりしてはいけないと思いました。
当番の日にちが決まったらすぐスケジュールに記入する、お世話をしている猫一匹一匹の体調を必ず確認する、メールで回ってきた内容をしっかり見る・・・どれも最初のころは自分で心がけて出来ていたことですが、いつの間にか忘れたり気にかけなくなっていたことばかりです。

今までやってきたことを続けながら、新しいことを始める。
難しいことかもしれませんが、意識すれば不可能ではないと思っています。
特にこのサークルの活動は命と触れ合うという責任のある活動で、なあなあで手を抜くことはできません。
常にそれを意識しなければと、新年を迎えて思いました。

・・・と偉そうなことを書いてしまいすみません笑
今日はこのへんで失礼します、次回もよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。