http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夏到来
2014年06月12日 (木) | 編集 |
こんばんは。今日の記事は2年むぎが担当します。

この暑さと湿気ときたら!新潟は夏ですね。
私は県外出身で、新潟での暮らしも2年目に突入しましたが、夏のアパートにこもる蒸した空気と突然の雨にはまだまだ慣れませんね…。
新潟県は好きだけれど、この時期はちょっと苦手です(^_^;)



↑写真は、現代社会棟裏で会える2匹です。向かって左がボム、右がミミちゃん。車の下で地面にお腹をつけて涼んでいます。


最近のNCCでは、これまで新2,3年生でまわしていた平日当番シフトに5月から新入生が加わり、今月からは土日・休日シフトにも新入生を混じえて活動しています。
私たち既存のサークル員は、猫の名前,エサの量,ゴミの捨て方など日々の活動内容を新入生に教える傍ら、より猫の健康や地域猫活動についての見識を深める必要があると思っています。


このブログを初めて読む方もいると思うので改めて基本的な活動について話をすると~
暑かろうと雨が降ろうと、たとえテスト期間であっても、私たちが欠かさないのが毎日午後4時半からのエサやりです。命を扱う以上、サークル員で当番を決めて365日猫たちの様子を見守らなければいけません。
私としては、時々エサやりを面倒に思う日があっても、やっぱりサークルに行って猫たちの姿を見ることで元気をもらえるので、NCCに入ってよかったなぁ…と一年経った今実感しています。

NCC以外の新大生のみなさんも、晴れの日に大学の各所にいる猫たちに会いにいって癒されるといいですよ~(雨の日は猫たちが雨宿りをしているのか、あまり姿を見せないので。)
でも、可愛いからといって猫用フード以外の食べものは絶対に与えないでくださいね!猫の体に害がある食べ物もあるのです(つД`)


最 後 に 今週末14日は、待ちに待ったNCCの新歓です!私も参加します!
今年は1年生に限らず2,3年生の新入生も増えたようなので、顔合わせが楽しみです。




スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。