http://niigatacollcat.blog119.fc2.com/(ホームページ移転しました!)
☆新潟大学内にいる猫のむやみな繁殖拡大を防ぎ、猫と人間のよりよい共生を考えています☆
ツイッターもはじめました!→http://twitter.com/#!/niigata_collcat
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


春よ 遠き春よ
2014年03月07日 (金) | 編集 |
皆様おはこんにちばんは!今週のブログは手羽先が担当させていただきます!

3月に突入したというのに、新潟はまだガンガン寒いですね!((^凍^))
餌やりのときは大学猫たちに触れて猫たちの温かさにほっとしております
大学猫たちも集団で暖を取っている様子がよく目撃されています
やはり猫たちも人間と同じように寒いのですね~

私たちには大学に住まう野良猫を拾って最後まで面倒を見ることは残念ながらできません。
NCCは、「野良猫を減らしていくことを目標に今いる猫ができるだけ今の環境で生き抜いていく手助けをするサークル」だと私個人は認識しています。
本当はすべての猫を拾ってあたたかい家で一緒に暮らせればいいのかもしれませんが、実際にそれをするのは難しいでしょう。
それが必ずしも猫の幸せなのかも私にはわかりません。
この辺は本当に難しい問題だな、とサークルに所属してから何度も思っていますが、いまだに答えはわかりません。
猫語を理解できない私たちにできることは、この問題を投げずに1人1人が考えることかな、と思っています。

少し真面目に話をしましたが、単純に猫も人も楽しく日々を過ごせたらいいな~と思っています。
この季節の猫たちは冬毛でもふもふしているので私たちも大変楽しくもふもふさせていただいて心も温めていただいております。もふもふ is 正義

一番最近撮影したもふもふレア君の画像で締めたいと思います。
もふもふで厳しい寒さをなんとか乗り切って!!ほしい!!!
以上手羽先でした
れあぺろ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
